2016年08月20日

ゆい●ろく第435回

IMG_2077.jpg

ラジオでスポーツ観戦(見ているわけではないのでこの場合は聴取戦というのかな?)をしているとアナウンサーさんの技量頼みになります。
野球はだいたい状況の把握はできます。サッカーはちょっと想像力が必要になります。自分にとって馴染みのないスポーツはずいぶん想像力を発揮しないとなかなか厳しいものがあります。それでもラジオは面白いです。いや、想像力を必要とするから面白いのかも。とにもかくにも実況アナウンサーさん、お疲れさまです。

ラジオでスポーツ観戦をする人もそうでない人もおつきあいください。

夕張台風のち台風か、蜂といえども、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの6分24秒です。


ゆい●ろく第435回

◆関連リンク◆
【その他】BSスポーツ■竹林宏アナウンサーに聞く、野球実況の作法(1)
posted by 幹事長ゆいまる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ゆい●ろく第434回

IMG_1560.jpg

昨晩、ペルセウス座流星群のピークとのことでわたしも流れ星見たい、と思い夜空を見上げました。
方角は北東のカシオペア座あたりを目印に広く眺めて待っていました。
30分くらいで2つ、明るく長い流れ星をみることができました。

夜空を見上げて首が痛くなる人もそうでない人もおつきあいください。
夕張紫外線バリバリ、今は昔の衛星中継、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの6分15秒です。


ゆい●ろく第434回

◆関連リンク◆
【入荷】ワイドスタッフサック (快速旅団)
【その他】
ペルセウス座流星群ダイジェスト 2016.08.12
posted by 幹事長ゆいまる at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ゆい●ろく第433回

IMG_2054.jpg

今年はなんだか蜂がやって来て困るなあ。
刺されては嫌だし。
外出する時や窓や扉を開け閉めする時に近くに蜂がいないか確認するのが当たり前の所作になりました。

空間チェックが癖になる人もそうでない人もおつきあいください。

夕張早くも秋の空かな、ぬか漬けはじめました、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの6分52秒です。


ゆい●ろく第433回

◆関連リンク◆
【入荷】Simple (快速旅団)サイドワインダ(快速旅団)コンパクトタープポール(アライテント)Cotton Duck(Travel Chair)
【動画(YouTube)】「B24cot (OEM:Voyager) 脚の組付け」「Ride Hokkaido 1605-07 迎夏 旅人出発篇01」
posted by 幹事長ゆいまる at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ゆい●ろく第432回

IMG_2037.jpg

関東、東北方面の梅雨明けとともに北海道には温かい湿った空気がやってきて気温が高くて湿度が高い日が数日続きます。
久々に感じる湿度の高さに少々参っております。

ジメジメが苦手な人もそうでない人もおつきあいください。

夕張ムシムシ、そろりハッシュタグ、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの6分26秒です。


ゆい●ろく第432回

◆関連リンク◆
【新規】Singlis UL /シングリズUL (Eureka!)
【入荷】ペリーヌパック (BAGG-快速旅団)アルコールバーナー(Trangia)ポットホルダー(コフラン製)Ti アセントステイク (Vargo)
【その他】Twitterにてハッシュタグ(#ゆいろく)をプレゼントいただいたyukimuraさんのポッドキャスト「イミンの息抜き Podcast版
Facebookページ快速旅団の更新情報
posted by 幹事長ゆいまる at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ゆい●ろく第431回

IMG_2034.jpg

わたしも世間の時流にのって「ポケモン GO」をダウンロードしました。
チュートリアルでヒトカゲを、店内にいたコンパンとイーブイを捕まえました。
スタンプラリーみたいなものだと思っているのだけれど、合っていますか。

ボールコントロールに苦しむ人もそうでない人もおつきあいください。

夕張寒暖差大きい、ポケモンマスターになれるのか、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの5分42秒です。


ゆい●ろく第431回

◆関連リンク◆
【その他】『Pokémon GO』公式サイト - ポケットモンスターオフィシャルサイト
posted by 幹事長ゆいまる at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ゆい●ろく第430回

IMG_2029.jpg

快速旅團事務室の向かいに背の高い木があります。
そこにカラスが巣作りをしていて時々騒がしいなあと気になっていました。
先日、何気なく外の景色を見ていたら二羽の小さなカラスがちょうど近くの電線に停まるところでした。
フラフラしていておぼつかない様子でしたが30分程目を離したらもういなくなりました。

カラスの巣立ちを眺める人もそうでない人もおつきあいください。

夕張暑くなりました、スギナとの戦い、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの6分52秒です。


ゆい●ろく第430回
posted by 幹事長ゆいまる at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ゆい●ろく第429回

IMG_2022.jpg

「暑中お見舞い」は暑いから出すのであって肌寒いのに出してもしらける文面です。
コンスタントに最高気温が25度を超える日が続かないとなんだかふさわしくないような気がします。

暑中お見舞いをいつ出すべきか悩む人もそうでない人もおつきあいください。

夕張寒いし暑いし、真後ろのパトカーにびっくりどっきり、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの7分24秒です。


ゆい●ろく第429回

◆関連リンク◆
【入荷】アイケア スポーツグラス(エリカオプチカル)Clikstand(Ursa design)
参天写真館SKさんご提供リポート
【その他】
超高音質 現行パトカーサイレン音 効果音 (音量に注意してください)
posted by 幹事長ゆいまる at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ゆい●ろく第428回

IMG_2017.jpg

本当は一時間早く起きることにしようかと思ったけれどいきなりだと上手くいかないような気がしてまずは30分早起きすることにしました。
よりゆっくり朝の時間を過ごすことができそう。

朝30分早起きすることにした人もそうでない人もおつきあいください。

夕張あんなに暑かったのに、香り楽しむ「空薫(そらだき)」、快速旅團のお知らせ、そんなこんなの7分18秒です。


ゆい●ろく第428回

◆関連リンク◆
【入荷】夢殿 (快速旅団) オレンジ黒 トレッカーラウンジ 20'(サーマレスト)
【その他】お香のたき方 - 香老舗 松栄堂
posted by 幹事長ゆいまる at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする