2008年07月25日

びわこ布巾と和太布

がら紡

お風呂のお供にびわこ布巾。浴用のちょっと長めのサイズを使っていました。石けんをつけなくても体を洗うことができますよーという説明書きがあったので興味をもってこれからやさんで購入しました。

でも、石けんつけないとやっぱり洗った気がしないのです。なので石けんつけて使っていました。使った後は良く絞って広げて乾かします。乾燥はわりと早いです。

和太布(わたふ)という姉妹品があると知りました。またまたびわこ布巾熱が上がって入手しました。触った感じは、びわこ布巾よりも柔らかいです。紡ぎ目も細かいです。それから台所の布巾として使うために手頃な大きさのびわこ布巾も一緒に入手しました。

【関連サイト】
びわこふきん 和太布 朝光テープ

posted by 幹事長ゆいまる at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103579708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック