2008年09月01日

手帳注文


Pelikano junior

使い勝手が良かったので、来年の手帳もほぼ日手帳にすることに決めました。

来年版から日曜始まりもラインナップされています。一般的なカレンダーは日曜始まりが多いので、統一した方が曜日間違えが少なくなるのではと考えてわたしは日曜始まりを注文しました。

オマケの三色ボールペンはとても書き心地が良いのですが、ちょっと筆記具を変えてみたくて万年筆を使うようにしました。子供用万年筆、ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 万年筆を使っています。持ち手ガイド付きなので書き慣れていないわたしでもスラスラです。ボールペンにはない軽快な書き心地を体験しちゃうと万年筆ファンになりそうです。

【関連記事】
ほぼ日手帳が届いた
posted by 幹事長ゆいまる at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ日手帳、もう注文したんですね!
私はまだカバーで迷っています。

万年筆って使ったことがないのですが、
書いた文字ってすぐ乾くものなんでしょうか?
書いてすぐ手帳を閉じても大丈夫なのかな?
Posted by Mami at 2008年09月01日 18:30
カバーは今年の流用で本体のみ注文しました。外見は代わり映えしないけど、安上がり?

それから万年筆は、インクが乾くのに少し時間がかかります。なので書いてすぐに閉じると点々と向かいのページにインクが付いちゃいます。でも書く時の感触がスルスルで(文字で表現するのが難しい!)気持ちいいのです。今までにない快感(ちょっと大げさ?)です。
Posted by ゆいまる at 2008年09月01日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105841083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック