手帳注文


Pelikano junior

使い勝手が良かったので、来年の手帳もほぼ日手帳にすることに決めました。

来年版から日曜始まりもラインナップされています。一般的なカレンダーは日曜始まりが多いので、統一した方が曜日間違えが少なくなるのではと考えてわたしは日曜始まりを注文しました。

オマケの三色ボールペンはとても書き心地が良いのですが、ちょっと筆記具を変えてみたくて万年筆を使うようにしました。子供用万年筆、ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 万年筆を使っています。持ち手ガイド付きなので書き慣れていないわたしでもスラスラです。ボールペンにはない軽快な書き心地を体験しちゃうと万年筆ファンになりそうです。

【関連記事】
ほぼ日手帳が届いた

この記事へのコメント

  • Mami

    ほぼ日手帳、もう注文したんですね!
    私はまだカバーで迷っています。

    万年筆って使ったことがないのですが、
    書いた文字ってすぐ乾くものなんでしょうか?
    書いてすぐ手帳を閉じても大丈夫なのかな?
    2008年09月01日 18:30
  • ゆいまる

    カバーは今年の流用で本体のみ注文しました。外見は代わり映えしないけど、安上がり?

    それから万年筆は、インクが乾くのに少し時間がかかります。なので書いてすぐに閉じると点々と向かいのページにインクが付いちゃいます。でも書く時の感触がスルスルで(文字で表現するのが難しい!)気持ちいいのです。今までにない快感(ちょっと大げさ?)です。
    2008年09月01日 18:48

この記事へのトラックバック