馬油(バーユ)

暖房を入れはじめると、乾燥して肌カサカサです。
昨年はママバターを利用していましたが今年は馬油(ばーゆ)を利用しようと思います。
近所のドラッグストアでソンバーユ 無香料 70mlを購入しました。
使ってみたくなった理由は、とあるご婦人が「も、ずーと馬油一本なの」と言っていたからです。そのご婦人の顔のツヤが素敵だったので真似っこしたくなりました。


1. 馬油を多めに手に取ってマッサージした後洗顔する
2. 馬油少量を肌になじませたあといつもの化粧水などで整える
→乾燥肌の改善はしたけどそれ以外の変化はあまり感じないような…

手・足
馬油を多めに使って手袋や靴下を着用する
→右手に台所で火傷をした痕があったのですが、期せずして目立たなくなりました。

その他感想
無香料なので、原材料の匂いがするのかなあと気になっていましたが、無臭に近いです。
箱の中に入っている説明書とか宣伝パンフレットの文句がちょっとアレな感じです。「アレ」というのは上手く説明できません。

【関連記事】
ママバターふたたび
保湿クリーム Mama Butter(ママバター)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110573552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック