iPod nano 第三世代、沈黙から回復への道のりはホールド入り切り、センター・MENUボタン同時押し10秒

Takinoue Park

つい数分前までちゃんと動いていたiPod nano 第三世代がフリーズしたまま、どのボタンを押しても反応しなくなった。Macにつないでも認識しないし、これは壊れてしまったのかとがっくりと肩を落とした、もう肩がはずれて地面についてしまうほどに。
「もう明日の朝ご飯は作りたくない」
朝食を準備するときにいつもiPod nano 第三世代でお気に入りのポッドキャストをききながらなのに。もうだめ、きっと明日の朝は起きれない…。

でもあきらめきれないのでMacのサイトで調べたみた。
iPod nano (3rd gen.) トラブルシューティングアシスタント

このサイトどおり、リセットを試してみたら…、何事もなかったかのように動き出した。
ぶわっ、と嬉しくて泣き出しそうになった。明日の朝はちゃんと起きるし、朝ご飯はいつもの通り作る。

画像はエゾハルセミの声を録ろうと、夕張市滝ノ上公園に出かけた時に撮影しました。ヤマモミジという名札のついている木です。新緑がとても清々しかったです。生録したエゾハルセミの声は次回ゆい●ろくにてご紹介する予定です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック