2009年11月27日

Stunt Standオプションパーツ「こしき(仮称)」をテストしてみた

Stunt Standオプションパーツ「こしき(仮称)」

團長日誌のエントリに面白いものがあったのでちろっとテストしました。

【状況】
気温:3.7度
水温:未計測
水量:300ml
火器:トランギア アルコールストーブ
薬缶:トランギア ケトル0.6l
その他:風防

約7分でお湯が沸きました。あまり風のない状況でしたが、この手のストーブは風防必須です。
アルコールストーブの炎は昼間見え難いので、日没を待って撮影しました。沸騰したところを撮ったのですが、上手く蒸気を写すことができませんでした。ヤカンが結構年季の入ったカンジになっています。先日の団内総会(キャンプです)にてTi Nomadの上で湯を沸かしていたので煤けました。わたしのメインストーブ、トランギア ストームクッカーの一員です。ストームクッカーはすき焼きもできるし、お茶も飲めるしで、良い道具だと思います。
posted by 幹事長ゆいまる at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134059239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック