2007年09月25日

盆栽集会終了後の寄り道

盆栽集会 05

盆栽集会 in かなやま湖畔キャンプ場撤収後
管理棟から道路をはさんで向かいにある売店の名物
コロッケ(チーズコロッケ・バターコロッケ)が呼び水となり
帰る車中、名物巡りと題して勝手に盛り上がる。

北海道物産センター夕張店に寄ってみようと話が決まる。
その道すがら、わたしは夕張の名物を考えていた。
バリバリラーメン、夕張メロンプリン。
財政再建饅頭とかあるかしら。
現地に到着するとそこには・・

新発売 石炭シュークリーム

こげちゃったの?というくらい黒いシュークリーム。
中はカスタードクリーム。
わたしの予想をはるかに超える名物がそこにはあった。

画像は撮ってないので実物はぜひ皆さんの目で確かめて下さい。
黒いです、ホント。
それから夕張メロンプリンと花豆プリンも頂いた。
個人的には花豆プリンの方が好きだ。

画像はかなやま湖畔朝の散歩ひとコマだ。
それからご一緒したメンバーにトラックバックします。
みなさん、ありがとうそしてお疲れさまでした。
タグ:キャンプ
posted by 幹事長ゆいまる at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も北行時に石炭シュークリーム食べましたよ。
陳列されてた様子が、極私的にド○クエの爆弾岩っぽい印象だったので、ばくだんいわシューと呼んでます(笑)。
Posted by おかちゃん at 2007年09月25日 18:29
そういわれてみれば溶岩石ぽい佇まい。
シューはパリパリしていておいしいです。
物産センター夕張店へは
市内なのになかなか行く機会がなかったりします。
今回は帰り道だったので利用しました。
Posted by ゆいまる at 2007年09月25日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57169205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック