NHK朝の連続ドラマ小説『ちりとてちん』

『ちりとてちん』、10月からスタートした。
連ドラウォッチャー團長はしっかり初回からチェックをしているようだ。

ひとまず舞台は福井県南部若狭地域、塗り箸の名産地。
最近ホーマック(北海道内メジャーなホームセンター)さんで買った箸も若狭塗
だったのでちょっとタイムリーな気がする。
何を隠そうわたしの生誕地でもある福井県が舞台なので
ちょっと興味を持って團長と共にチェックしようかな。

話はそれるが、『ちりとてちん』のサイト
縦組ですよぉ。
凝ってるなぁ。

この記事へのコメント

  • sarada

    お久しぶりです。今年の冬の終わりにお好み焼き店のキャンペーンで日帰り温泉ツアーが当たって若狭の塗り箸の会社にも行ってきました。何色も塗ったやつを実際削ってマーブリング模様にした箸が、今、私の愛用のものになってます。
    ちりとてんのサイト、ほんま縦書きですね。フラッシュじゃなくちゃんとHTMLになってるしテーブルじゃない。
    ええもん教えてもらいました。縦書きソフトのようなもの開発中だったものが実際使えるようになったんですね。ちょっと調べてみよう。やっぱり、日本人なので縦書きっていいですね。
    それからGoLiveCS2はいかがですか?ここんとこ私はさっぱりいじってません。とはいえDWCS2もベタベタ余分なソース勝手に貼付けてくる時あってうっとしいこと少なくないです。
    2007年10月16日 23:15
  • ゆいまる

    saradaさんお久しぶりです。
    『ちりとてちん』のサイト、ぱっとみ
    Flashかと思っていました。

    GoLiveCS2は当初よりも安定してきました。
    いつだったかOSのアップデートしたときから
    あまり落っこちなくなったような気がします。

    GoLiveはこの先あまり進展しなさそうなので
    DW・・気になるところです。
    2007年10月17日 17:12
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58434050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック