日高ケンタッキーファーム

ひさびさキャンプ

久々(二ヶ月ぶりだよ)に團長と、兵隊まめたんを連れてキャンプしてきました。
場所は、日高ケンタッキーファームキャンプ場(地図)です。
まずは、ケンタッキーファーム場内で受付をします。料金、一人\500、犬OKです。
到着したのは19時頃。あたりがどんどん暗くなっていく中でのテント設営でした。

食事は、ストームクッカーで、乾燥食「岳食」シリーズのかぼちゃのホワイトシチューにソーセージを加えたものを温めた。
簡単に済ませたかったので、チョイスしたのだが、思っていたよりもおいしかった。
あなどれないー、乾燥食。
団長は冷麺を作ってくれた。それからシシャモを焼きつつ食べつつ、デザートはフルーツ蜜豆(缶詰っす)でシメ。

昼夜の寒暖差が高く、割とラフな下草が夜露でしっとりしている。ちょいと離れたトイレの行き帰りで運動靴がじっとりと濡れてしまって、靴下まで濡らしてしまった。
22時頃に就寝。風も強くなく、天気も晴れていて星も月もよく見える。

ひともまばらでした

翌朝6時頃、遠くにお馬さんのイナナキを聞き目を覚ます。快晴。
まめたんと付近をお散歩する。
いつもと違う感触に、全身耳状態なのだろうか。

うまの匂いもめずらしーし

おまけ
穂別にて、面白い看板を発見した。

「そ」に見えちゃうんです

この記事へのコメント

  • どかきち

    「キャソプ場」ですか!うーむ・・・昔好きだった「バウ」って投稿雑誌思い出しました。(これ知ってたらかなりマニア!)
     団長も言ってましたが、これがらがやっと本当のキャンプシーズンインですね。人はまばらだし、「キャンプ=屋外大宴会」と勘違いしている不当な輩は、イヤな虫とあわせて居なくなるし本当に気持ちよいものです。煮物・鍋物、それになんと言っても熱燗がウマイこと!
    2005年08月26日 15:31
  • ゆいまる

    どかきちさん、コメントありがとうございます。
    件の雑誌は知りません。が、あの看板見てしばらく幸せな気分になりました。
    なんかほんわかしたぁー。
    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

    蚊取り線香をふんだんにたいていましたが、気にする程虫はいなかったです。
    ちょいと肌寒いなか、温かいものを頂いてこれまた幸せ気分な季節になってまいりました。
    2005年08月26日 18:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6227693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック