小さい扇風機

本格的に暖房を使用するようになりました。
灯油の価格がどんどこ上昇していることもあり
ケチケチ使わねばと思いつつも
寒さを我慢することが出来ず
結局はいつもと同じように使ってしまうのです。

なんとかせねばと考えて
暖かい空気は上にたまりがちなのを
下に持ってくれば多少は違うかなぁと
考えて導入しました
小さな扇風機
TWINBIRD パーソナル扇風機 EF-4981VI
です。

足下と頭の上の空気を混ぜてくれます。
もちろん電気を使いますので
空気が混ざったかなと思ったら
扇風機を切ります。

暖房の設定温度をちょっと下げて
この小さな扇風機を併用して
今シーズンを乗り切ろうかと
考えています。

この記事へのコメント

  • こあらん

    お久しぶりです。

    灯油は本当に高いですよね。
    今年から冬限定で厚手のカーテンを
    することにしました。
    なにせこっちの家は寒いので、着膨れ
    してます(笑)
    2007年11月14日 10:50
  • IWA

    ウチの自宅も冬場で扇風機が活躍していますよ

    お金持ちの家にある、天井で優雅に廻る羽根付きの照明が欲しいですわ

    灯油も高いし、本気で冷房機の導入を考えます
    暖房の機能もあるし、送風にして空気を対流させるのにも効果ありますしね

    でも本末転倒な気が・・・汗
    2007年11月14日 16:57
  • ゆいまる

    こあらんさん
    ご無沙汰しております。
    ふむふむ
    厚手のカーテンも相当の防寒になりますよね。
    窓周りの防寒グッズは要チェックですね。

    IWAさん
    北海道の夏も暑くなっているような気もするし
    エアコン導入は正解かもしれません。
    優雅にくるくる回るものも捨てがたいですが・・。
    2007年11月14日 17:08
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66313518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック