2005年09月11日

歴史村ファミリーキャンプ場

選挙行きましたか。わたしは午前中に行ってきました。
ちょっと気が早いですが、開票が気になるところ。

朝方寒くてランタンを灯す

昨日いらしたzunoさん、団長と一緒にキャンプ場へ。
場所は今年二回目の歴史村ファミリーキャンプ場です。

キャンプ場入りしたのは、昨日18時過ぎ頃。小雨も降り、あたりはもう薄暗くなっていた。
久しぶりに焼肉をしたかったので、長沼かねひろジンギスカンをゲット。
わたしは炭おこしに専念することにして団長がわたしのテントを張ってくれた。

周りを見渡すと20張り程テントがある。わたしがこの歴史村キャンプ場を利用した中では最多張り数。
混雑していると興奮してしまうので兵隊まめたんは留守番にした。

zunoさんとの楽しいお食事とおしゃべりであっという間に寝る時間になった。
寝床に入ったが、早朝4時頃モヨオシテトイレにおきる。
人の声がしているのが寝ぼけた頭にひびいてきた。

そのときは「ああ、起きている人がいるんだなぁ」くらいにしか思わなかったけど、後でよく考えたら朝の4時、4時ですよぉ。
ま、その喧騒もものともせず、わたしは眠れるのでいいのだけど、迷惑に思っている人もいるんじゃないかなぁ。

みっつ並んだ参天

ちゃんと起床したのは6時半頃。だんだん外は明るくなってくる。
まめたんはいないけど、そのへんをぶらぶら散歩してみた。
キャンプ場の向かいにローズガーデンがあり、夏の暑さが緩んだのでバラが咲いているのではと期待してのぞいてみた。

ご自由に・・

ご自由に、ということなので入ってみた。
花は少ないながら咲いている。鹿の害があったようで株がずいぶん引き抜かれている様子。
痛々しい庭になっていた。

なぜか椿みたい

バラ(品種不明)だけど、なぜか椿のような写真になっちゃった。

右から読んでね

場所説明のために写した一枚。
後でよくみたらこれって右から読むんですね。
どおりで、撮ったとき違和感があったんだー。
団長いわく、きっと裏から撮っちゃったんだろー、ということです。
posted by 幹事長ゆいまる at 17:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幹事長さんこんにちは。
歴史村ファミリーキャンプ場は団長さん達と焼き肉したときに泊まった以来です。
なつかし〜(^_^)

10月末に北海道に行こうかどうか思案中ですが、行くことができたら、歴史村C場に1泊するのでまた飲みましょう〜。
今月末は伊勢や南紀をツーリング予定です。
Posted by しぐ at 2005年09月11日 20:24
ぜひぜひ!
こちらこそ、よろしくお願いします。

伊勢・南紀ツーリングいいですねー。
和歌山の龍神村の梅ドレッシングおすすめでーす。
Posted by ゆいまる at 2005年09月12日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6805158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック