燃料価格高騰の切り札か!? 湯たんぽ

灯油がどんどん高くなっています。
今まで生きてきた中で一番かも
というくらいに。

燃料代節約を考えて小さい扇風機を導入しましたが
さらにもうひと工夫をと思い
足下に湯たんぽをおくことにしました。

足が温かければ室内温度が低くても
多少はなんとかなるものです。
足裏の低温火傷に注意しつつ利用しております。

参考までに高級(?)湯たんぽです。
新光堂 純銅製 湯たんぽ 袋付 2.3 LS-9395
かあっこイイ!

この記事へのコメント

  • まいき~

    ゆたんぽ、今イロイロな種類があってブームらしいですね。
    オイラはハクキンカイロで布団を暖めて寝てます。
    親は犬で布団を暖めて寝てます(笑)
    2007年12月05日 22:41
  • ゆいまる

    恥ずかしながら
    ちょっぴり低温火傷をしまして
    就寝中の湯たんぽを休止してます。

    犬タンポで思い出しました。
    布団乾燥器で温めるという方法も
    ありますよね。
    今晩やってみようかなぁ。
    必要は発明の母だなぁ。
    2007年12月06日 10:57

この記事へのトラックバック