2007年12月04日

燃料価格高騰の切り札か!? 湯たんぽ

灯油がどんどん高くなっています。
今まで生きてきた中で一番かも
というくらいに。

燃料代節約を考えて小さい扇風機を導入しましたが
さらにもうひと工夫をと思い
足下に湯たんぽをおくことにしました。

足が温かければ室内温度が低くても
多少はなんとかなるものです。
足裏の低温火傷に注意しつつ利用しております。

参考までに高級(?)湯たんぽです。
新光堂 純銅製 湯たんぽ 袋付 2.3 LS-9395
かあっこイイ!
posted by 幹事長ゆいまる at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆたんぽ、今イロイロな種類があってブームらしいですね。
オイラはハクキンカイロで布団を暖めて寝てます。
親は犬で布団を暖めて寝てます(笑)
Posted by まいき〜 at 2007年12月05日 22:41
恥ずかしながら
ちょっぴり低温火傷をしまして
就寝中の湯たんぽを休止してます。

犬タンポで思い出しました。
布団乾燥器で温めるという方法も
ありますよね。
今晩やってみようかなぁ。
必要は発明の母だなぁ。
Posted by ゆいまる at 2007年12月06日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70696755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック