2015年03月14日

ゆい●ろく第378回

xmax_top.jpg

わたし宛に国際電話がかかって来る事もあるので国際電話番号での着信でも特に変に思わずに応答します。
FaceTimeに着信があったときにも応答します。
画面の向こうには見ず知らずのご夫婦の笑顔がそこにありました。

FaceTimeの間違い電話に面食らう人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張猫の目・團長が行きます・おすすめオーディオブック・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分33秒です。


ゆい●ろく第378回

◆関連リンク◆
【新しい】ネオエアー Xサーモマックス (サーマレスト)
【入荷】Mex-pax(快速旅団)
【その他】Off the GridTwitter | @offthegridjapanfacebook | Off the Gridオーディオブック配信サービス - FeBe(フィービー)

posted by 幹事長ゆいまる at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ゆい●ろく第377回

IMG_1345.jpg

後片付けが面倒くさく感じて、調理器具、お鍋やフライパンをなるべく使わずに済ませたい、なんて考えているとパリエーションが乏しくなるのです。

なので後片付けを考えずにドバーと作るとシンクの中が鍋釜だらけになってため息をつきながらやっぱり後片付け。

むなしさがこみ上げたり、こみ上げなかったり。
そんなときに頭に思い浮かべる言葉は良く母が言っていた、あらってもさいのかわら(洗っても賽の河原)です。

お料理は嫌いじゃないけど後片付けが苦手な人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張にも春・ツルハシまたの名を・お料理のトレンドは・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分42秒です。


ゆい●ろく第377回

◆関連リンク◆
【新しい】ネオエアー ミニポンプ (サーマレスト)
【入荷】フュエルボトル(MSR)
【その他】

posted by 幹事長ゆいまる at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ゆい●ろく第376回

gunman

雨が降って路面がスケートリンクみたいにツルツルになった後で
湿った雪が積もっていたのです。
普通の積雪路面だと思って歩いていたらその下は氷層。
当然、必然、つるっと滑ってスッテンコロリン。
今シーズン二回目の転倒をやらかしました。

派手に転んで湿布だらけの人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は晴れ時々雪・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭無事終了したけれどポッカリ穴・映画「真夜中のカーボーイ」みました・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分34秒です。


ゆい●ろく第376回

◆関連リンク◆

【その他】「真夜中のカーボーイ」予告編


「真夜中のカウボーイ」 予告 Midnight cowboy... 投稿者 spyagent0011

太田光の「週末これ借りよう編」:真夜中のカーボーイ

posted by 幹事長ゆいまる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ゆい●ろく第375回

魚上氷_26517495_XS.jpg

今日はバレンタインデーなのですね。
そんな事をGoogleさんの検索窓でしみじみ思いました。
そういえばさっきラジオからPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」が聞こえてきていたなあ。

時々現れる、クーグル検索のアニメーションに癒される人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は時々雪・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭がやってくる・チーズがお取り寄せで美味しゅうございます・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分32秒です。


ゆい●ろく第375回

◆関連リンク◆
【入荷】入れ子式煙筒2.0-2.5m (快速旅団)
【その他】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015
[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」
posted by 幹事長ゆいまる at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ゆい●ろく第374回

higuma_73576571_XS.jpg

北海道産の食べ物を検索しようと「北海道 ハム」と入力したら
結果表示の一番上に「北海道日本ハムファイターズ」と出てきました。
まあ、そりゃそうだ!
最近じゃアニメの「艦これ」人気のおかげで
検索窓に「夕張」と入力すると(特に画像検索)
…そんな感じです。

検索しようと入力した単語で全く意図しない結果表示されてしまう人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張はものすごく寒い・冬眠羆にご用心・その後の例のSuica・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分08秒です。


ゆい●ろく第374回

◆関連リンク◆

【その他】測量の男性がヒグマに襲われけが 北海道伐採作業員、ヒグマに襲われ死亡か…北海道東京駅開業100周年記念Suica 発売のお知らせ:JR東日本
posted by 幹事長ゆいまる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

ゆい●ろく第373回

suica100_image.jpg

とある録画を見ていたら「花と小父さん」という歌が流れてきたので口ずさんでいたら
團長が知っている曲なのかと聞いて来るので
確か遠い記憶の片隅の「歌はともだち」というNHK番組で良くかかっていたような気がする
と答えました。
さらに、團長が「歌はともだち」という番組を知らないようなので
「歌はともだち」のテーマソングを披露したのです。
ほら、これ、マギーなんとかが歌っていたやつだよ、と得意げに説明したのだけれど…。

ペキー葉山とマギー司郎を言い間違える人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は気温乱高下・例のSuica・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分44秒です。


ゆい●ろく第373回

◆関連リンク◆

【その他】東京駅開業100周年記念Suica 発売のお知らせ:JR東日本

花と小父さん


歌はともだち
posted by 幹事長ゆいまる at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ゆい●ろく第372回

main.jpg

冬の入りばなは寒くて寒くて今シーズンは寒冬だと思っていたけれど
気温が上がって雪が融けてゆく様子を見ていると
もしかしたらやっぱり暖冬かもと思ったりもします。

この冬はやっぱり暖冬かもと思いはじめた人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は屋根から落雪・まだまだ料理ショー・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分29秒です。


ゆい●ろく第372回

◆関連リンク◆

【その他】マーサの楽しい料理教室ゴードン・ラムゼイ 究極の料理〜朝食からディナーまで〜
posted by 幹事長ゆいまる at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ゆい●ろく第371回

IMG_1291.jpg

犬用の歯石取り用道具を入手して歯石取りにチャレンジしました。
パキンという音とともに歯石が剥がれ落ちるとカタルシス。
わたしだけではなく寝そべっている犬自身にもこの爽快感を感じて欲しいな。

犬の歯石取りに夢中になる人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は雪ザンザン・パウンドケーキに挑戦したが…・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの05分58秒です。


ゆい●ろく第371回

◆関連リンク◆
【入荷】薪ストーブ Ken-G (快速旅団)入れ子式煙筒2.0-2.5m (快速旅団)

【その他】パウンドケーキ - Wikipedia
犬の口腔内ケア用品
posted by 幹事長ゆいまる at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

ゆい●ろく第370回

grizzry_01.jpg

前髪が鬱陶しく感じたので、自分で切りました。
前髪の切り方動画を参考にしたりして
やってみるのですが思ったようには上手くいきません。
やはりプロの美容師さんはスゴいなあ。

前髪を切りすぎた人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は雪いっぱい・わたしのチョコレートが一大事です・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分49秒です。


ゆい●ろく第370回

◆関連リンク◆
【入荷】B84 cot(OEM:Grizzly)ロングダウンパンツ (ナンガ-快速旅団)3Lサイズ

【その他】あのお菓子も内容量減! カカオ供給不足の深刻化でチョコが食えなくなる?
posted by 幹事長ゆいまる at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

ゆい●ろく第369回

clik_top01.jpg

気が付くともう2014年最後の収録。
やり残した事がまだあるのに。
時間というものは等しく降り掛かってきます。

年賀状を投函した人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張はツルツル・気になる1月アニメ・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分06秒です。


ゆい●ろく第369回

◆関連リンク◆
【入荷】Clikstand T2-G (チタン: 55g /Ursa design)Trangia Adaptor(Optimus)

【その他】アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
一般的なママさんダンプの例
posted by 幹事長ゆいまる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ゆい●ろく第368回

downpants_toplarge.jpg

毎日色々な事が起こりすぎるせいか、先週末に選挙があった事がにひどく前の事のように感じます。
時事を追いかけるのも時々面倒に感じたり、関心を持てなくなったりするのは良くない事なのかそうでないのかなどとふと思ったりします。

選挙があった事が遠い昔に感じる人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は20センチ・わたしの秋アニメおすすめ・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの06分53秒です。


ゆい●ろく第368回

◆関連リンク◆
【入荷】ロングダウンパンツ (ナンガ-快速旅団)Lサイズ・LLサイズ入れ子式煙筒2.0-2.5m (快速旅団)ガレージ・パーティ (快速旅団)南部鉄鍋(内径15cm×深さ3.8cm)

【その他】TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト
耳に残ってしまうオープニング曲

posted by 幹事長ゆいまる at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ゆい●ろく第367回

winter_60593659_XS.jpg

同じwebサイトを見ているのに表示される広告が違う
そんなこと、あると思うのです。
わたしの場合は老犬が立ち上がるのを辛そうにしているイラストが表示されています。
どうやらネットの中の仕組みではわたしが年老いた犬を飼っているのを知っているようです。

web広告が、ボルトとナットばかりになる人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張は雪だらけに・ココナッツオイルを使う・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの09分01秒です。


ゆい●ろく第367回

◆関連リンク◆
【その他】日焼け止めには コパトーン - Coppertone|大正製薬

黒い頃のミポリン
posted by 幹事長ゆいまる at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ゆい●ろく第366回

FCFS_negi500.jpg

ニュースでバターが品薄だと盛んに伝えていたのだけれど、酪農王国北海道なら大丈夫と高をくくっていました。
しばらくはちゃんとスーパーの棚に置いてあったバターが気が付くと空になっていました。

バターがなくて右往左往する人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張雪はないけれど・料理ショーを味わう・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分51秒です。


ゆい●ろく第366回

◆関連リンク◆
【運送 : 年末年始】運送の年末年始シフトにつき最速お納めは発送手配後、道内:翌日/関東まで:中一日後/中日本以西:中二〜三日後となる見込です
【その他】世界の料理ショー|テレビ東京ゴードン・ラムゼイ 究極の料理 〜100のレシピをマスター〜

↓例の乳鉢によく似た雰囲気のもの
posted by 幹事長ゆいまる at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ゆい●ろく第365回

shield_toplarge.jpg

油断した。
路面が黒く濡れているだけだと思ったら、ガッチリと凍結していました。

路面凍結に気が付かずスリップする人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張凍結注意・初めての質問サイト・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分57秒です。


ゆい●ろく第365回

◆関連リンク◆
【新しい】エスカイヤ立体シールド (快速旅団)
【入荷】フィールドラカン ジャンバー オレンジL/ダークグリーンLエスカイヤ/Esquire (快速旅団)
【参天写真館】旅のカリスマ 温故知新さんご提供リポート
posted by 幹事長ゆいまる at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ゆい●ろく第364回

nentou_top.jpg

半年に一度とか、三ヶ月に一度とか、ちゃんとちゃんとメンテナンスをしていればこんな辛い目に遭わないものの…。
マメに通うのはなんだか面倒くさい。そうこうしていると、あー痛い。

痛くなってから歯医者さんに駆け込む人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張雨から雪に・歯科医にかかる・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分29秒です。


ゆい●ろく第364回

◆関連リンク◆
【入荷】入れ子式煙筒2.0-2.5m
【その他】根の治療 根管治療 の 日本歯内療法学会です。
posted by 幹事長ゆいまる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ゆい●ろく第363回

v_cot.jpg

コンビニエンスストアさんにクリスマスケーキの予約とかおせち料理の予約とかのポスターが張り出されています。
気がつけば11月。
今年もやり残したことがいっぱいあるなあ。

クリスマスケーキの予約をした人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張初雪・冷たい風の出る機械・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分06秒です。


ゆい●ろく第363回

◆関連リンク◆
【新しい】B24 cot(OEM:Voyager)
posted by 幹事長ゆいまる at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ゆい●ろく第362回

nentou_top.jpg

今時、プロ野球のファンて大多数じゃあないけれど、わたしは割とよく見る方だと思うのです。
大概は広島東洋カープだったり、北海道日本ハムファィターズだったりのゲームを見ます。
大手を振って、ファンだ、と言える程度ではないので、詳しいことはわかりません。

プロ野球の季節が終わった人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張ムシムシ大行進・消してしまった映画・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分15秒です。


ゆい●ろく第362回

◆関連リンク◆
【新しい】入れ子式煙筒2.0-2.5m (快速旅団)
posted by 幹事長ゆいまる at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ゆい●ろく第361回

285px-Raccoon_(Procyon_lotor)_2.jpg

人の話には聞いていましたが、この目で見るのは初めてでした。
夜峠道を運転していたときに道の真ん中で何やらうごめく灰色の動物がいました。
一瞬、タヌキかなと思ったけれど、ソレが後ろ向きになったときに特徴的なシッポが目に入りました。
グレーと黒のシマシマ模様、これはアライグマだと気がつきました。

運転中アライグマと遭遇する人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張に迫ってくるもの・蛭子さんのこと・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分08秒です。


ゆい●ろく第361回

◆関連リンク◆
【その他】蛭子能収のゆるゆる人生相談「ペットロス症候群を防ぐには…」

posted by 幹事長ゆいまる at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ゆい●ろく第360回

top_lg.jpg

この頃、朝方、夕方、まるで通勤ラッシュのようにカラス達が群れて大騒ぎしています。
日中は比較的静かなのでどこかで活動をしているのだと思います。
カラスのねぐらになるような林や森が確かに近くにあるからなあ。
大挙しているところを見聞きすると何やらこれから悪いことでも起きるのではないのかしらと思ってしまうほど、です。

朝晩のカラスの大騒ぎにげんなりする人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張荒天・最近気に入って飲んでいるもの・快速旅團のお知らせ、そんなこんなの07分29秒です。


ゆい●ろく第360回

◆関連リンク◆
【入荷】薪ストーブ Ken-G (快速旅団)
【その他】ジュビリー チョコレートドリンクベース−丸源飲料工業株式会社−商品紹介
posted by 幹事長ゆいまる at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ゆい●ろく第359回

dry_bag_top.jpg

朝晩の寒さに耐えきれず、電気毛布を稼働しはじめました。
とは言ってもフル稼働ではなく寝る前のお布団の暖め程度に使っています。

電気毛布を引っ張り出した人もそうでない人もお付き合い下さい。
夕張紅葉見頃・新ドラマで引っかかっていること、そんなこんなの06分53秒です。


ゆい●ろく第359回

◆関連リンク◆
【入荷】ドライシートバッグ60L (BAGG-快速旅団)
【その他】ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京NHK連続テレビ小説「マッサン」水前寺清子 オフィシャルウェブサイト
『いっぽんどっこの唄』水前寺清子 (愛称:チータ)


三六五歩のマーチ 水前寺清子 2011'(5) UPA‐0141
posted by 幹事長ゆいまる at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆい●ろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする