赤い○○○

ケロロ軍曹を大好きだと何度かお話ししたと思う。
その中でも好きなキャラクターがコレ。

ぬいぐるみを買ってしまう程好き・・

その名はギロロ伍長。
赤いカエル(?)である。
ハードボイルドなのである。
しかし、敵(地球人)の女性(夏美)に惚れてしまうという弱味を持っているかわゆい奴なのである。
夏美とギロロのからむ回はいつも楽しい。先日(3/19)放送分も良かったなぁ。

新作だけど一週間レンタル狙いでレンタル店へ行くのだが、
この頃ずうぅぅと貸し出し中だ。
頼みの綱、ワタルこと「銀河英雄伝説」もなんと貸し出し中・・。
ま、まさかわたしがココでケロロ軍曹とワタルがイイと言い回っているのがアダとなっているのか!?(んな訳ないか)

アメリカンのイブキ

今朝、久々にみた「仮面ライダー響鬼(ひびき)」に新ライダーが加わっている事に気がついた。
トランペットを武器に相手をやっつける威吹鬼(いぶき)クン。
彼は、アメリカンバイク(その名は竜巻(たつまき))に乗っている。やっとこライダー登場である。
響鬼君はもっぱら車でキャンプしているので、仮面ライダーなのにバイク乗りは登場しないのかと心配していたのだ

威吹鬼クンもあきらチャンという女の子とキャンプをしながらなにやら敵の動きを調査しているようだ。
ということは、バイクにニケツ+キャンプ・・、なんか楽しそう。
装備の参考に(?)これからもテレビをチェックするかな。

アメリカンバイクに乗る仮面ライダーって今までいたのかな。ちょっと新鮮だったりします。

○急○ 告知です

秘境シネサロン通信等でお世話になっている、脚本家いまいまさこさんのラジオドラマが本日あります。
お時間があう方は是非チェックしてください。いまいまさこさんのサイトはこちらです。
2005/3/19(土)22:00-22:50 NHK-FM『昭和八十年のラヂオ少年』です。よろしくです。