『ちりとてちん』、10月からスタートした。
連ドラウォッチャー團長はしっかり初回からチェックをしているようだ。
ひとまず舞台は福井県南部若狭地域、塗り箸の名産地。
最近ホーマック(北海道内メジャーなホームセンター)さんで買った箸も若狭塗
だったのでちょっとタイムリーな気がする。
何を隠そうわたしの生誕地でもある福井県が舞台なので
ちょっと興味を持って團長と共にチェックしようかな。
話はそれるが、『ちりとてちん』のサイト
縦組ですよぉ。
凝ってるなぁ。
この記事へのトラックバック
大したコトから大したことないコトまで…
旅人支援ショップ『快速旅團(快速旅団)』幹事長ゆいまるがおくる、近況報告。
ハッシュタグ #ゆいろく で応援ツイート待ってます。
RSSフィードURLは↓です。
https://kanjicho.seesaa.net/index20.rdf
(以下はLISTEN用コード)
https://listen.style/p/yuiroku?k2qBF6jk
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
この記事へのコメント
sarada
ちりとてんのサイト、ほんま縦書きですね。フラッシュじゃなくちゃんとHTMLになってるしテーブルじゃない。
ええもん教えてもらいました。縦書きソフトのようなもの開発中だったものが実際使えるようになったんですね。ちょっと調べてみよう。やっぱり、日本人なので縦書きっていいですね。
それからGoLiveCS2はいかがですか?ここんとこ私はさっぱりいじってません。とはいえDWCS2もベタベタ余分なソース勝手に貼付けてくる時あってうっとしいこと少なくないです。
ゆいまる
『ちりとてちん』のサイト、ぱっとみ
Flashかと思っていました。
GoLiveCS2は当初よりも安定してきました。
いつだったかOSのアップデートしたときから
あまり落っこちなくなったような気がします。
GoLiveはこの先あまり進展しなさそうなので
DW・・気になるところです。